霊芝サプリメントの上薬研究所|契約農家栽培による純国産・高品質の霊芝サプリメント

HOME  >  ブログ  >   雑記   >   「菌活」生活で腸を元気に

「菌活」生活で腸を元気に

最近、ブームになっている「菌活」。今日から始められる、手軽な健康生活です。

腸が元気であれば、健康や美容にいいことはご存知ですよね。 そんななか、最近ひそかに「菌活」注目を浴びています。「菌活」とは、発酵食品を積極的に食生活に取入れること。
日刊アメーバニュース 2015年9月15日21:00掲載


バランスの良い食生活、というのは健康の基本です。摂取した栄養は腸で吸収されますが、腸が汚れていたらうまく吸収できないですよね。便秘になると排出されるはずだった老廃物が体内に留まり、毒素が腸で再吸収され、血液に乗って全身をめぐってしまいます。
また、腸には免疫機能の約6割がありますので、腸の健康を保つのは大切なことです。
普段の食生活から少し腸に意識を向けた「菌活」は、健康維持にぴったりですね。

霊芝サプリメントの詳細・お問い合わせは、下記へどうぞ

ブログ