霊芝サプリメントの上薬研究所|契約農家栽培による純国産・高品質の霊芝サプリメント

HOME  >  ブログ  >   雑記   >   男性にもオススメ!きのこで「菌活」

男性にもオススメ!きのこで「菌活」

女性を中心にブームとなっている「菌活」ですが、男性にももちろんオススメです!

「菌活」という言葉をご存知ですか?毎日の食事に発酵食品などの菌を取り入れることを指し、美容や健康意識が高い女性に大人気なんです。菌を使った食品といえば、チーズやみそなどさまざまありますが、中でもきのこは菌そのものを食べることができる唯一の食材です。 男性だって、やらなきゃ損!今回は、特に男性が「きのこ菌活」をすることで得られるメリットについてご紹介したいと思います。
東洋経済ONLINE 2015年6月25日掲載


菌活といえば健康維持の他、美容やダイエットに関する情報が多く出ているため、女性のイメージがやや強いです。しかし疲労臭防止や二日酔い防止など、男性も気になる情報がたくさん。菌活の良いところは、普段の生活に無理せず取り入れることができること。これからますます秋が深まり、きのこのおいしい季節になります。気になるけれどまだやっていない、という方も、これを気に「きのこ菌活」を試してみてはいかがでしょうか?

霊芝サプリメントの詳細・お問い合わせは、下記へどうぞ

ブログ