霊芝サプリメントの上薬研究所|契約農家栽培による純国産・高品質の霊芝サプリメント

HOME  >  ブログ  >   雑記   >   健康長寿の秘訣はきのこの「菌活」!?

健康長寿の秘訣はきのこの「菌活」!?

日本一の長寿を誇る長野県。その健康は「菌」に支えられているのかもしれません。

いつまでも長生きするためには、何が必要なのでしょうか? 2013年に厚生労働省が発表した「都道府県別生命表」で平均寿命が男女ともに第1位となったのは「長野県」。もしかしたら、長野県民の食生活に長寿の秘訣が隠されているのかもしれません。
nikkanCare.ism 2015年6月16日11:12掲載


日本一の長寿県として知られる長野県は、きのこの生産量が日本一。主要きのこの中でもえのきたけ、ぶなしめじ、エリンギが日本一の生産量となっています。健康に良いとして、「えのき氷」も流行りましたよね。長野県民は、このきのこをはじめとした「菌類」を他県民より多く摂っているそうです。ちなみに弊社の霊芝も長野県中野市産です。健康で長生きするためにも、きのこを食べて、今ブームの「菌活」を始めてみてはいかがでしょうか?

霊芝サプリメントの詳細・お問い合わせは、下記へどうぞ

ブログ