霊芝サプリメントの上薬研究所|契約農家栽培による純国産・高品質の霊芝サプリメント

HOME  >  ブログ  >   ニュース   >   日本の男女が「健康寿命 世界一」に

日本の男女が「健康寿命 世界一」に

米ワシントン大などの国際チームが、英医学誌「ランセット」に、「健康寿命」が世界で一番長いのは日本人の男女だという調査結果を発表しました。

日本は男女ともに「健康寿命」が世界で最も長いという調査結果を、米ワシントン大などの国際チームが27日付の英医学誌「ランセット」に発表した。健康寿命は、病気などで日常生活が制限されることなく、自立的に生活できる期間。世界保健機関(WHO)が健康の指標として提唱。日本もその延伸を健康目標の柱に掲げている。
YOMIURI ONLINE 2015年8月29日10:09掲載


日本人の平均寿命が長いのはどなたもご存知かと思います。しかし、いくら健康でも入院したり、介護が必要な状態が長く続くのは苦しいですよね。近年では、長寿だけではなく「いかに健康な毎日を過ごせるか」という「健康寿命」が重要視されています。

日本はこの健康寿命が男女ともに世界のトップとなりましたが、それでも平均寿命と健康寿命の間には男女ともにおよそ10年前後の差があります。つまり、10年前後は「誰かの介抱なしに一人では生活できない状態」ということです。

できれば、健康な状態が長く続く方が良いですよね。病気になってからではなく、健康な時から気をつけておきたいものです。

霊芝サプリメントの詳細・お問い合わせは、下記へどうぞ

ブログ