霊芝サプリメントの上薬研究所|契約農家栽培による純国産・高品質の霊芝サプリメント

HOME  >  ブログ  >   書籍   >   板倉 弘重『なるだけラクして内臓脂肪を減らす―最新の研究に基づくすぐできる55の方法』

板倉 弘重『なるだけラクして内臓脂肪を減らす―最新の研究に基づくすぐできる55の方法』


(KADOKAWA/角川書店,2014)800円(税別)

日本人の死因の上位である心臓病(第2位)と脳卒中(第4位)。メタボリックシンドロームになると糖尿病や高血圧、脂質異常症(高脂血症)から動脈硬化を進行させ、結果、心臓病や脳卒中を引き起こします。

これらを予防するためにも内臓脂肪を減らし、肥満体形を解消することが大切です。しかし、内臓脂肪を減らすためには運動や食事制限など様々な苦労がつきまといます。当書籍ではそのような苦労をしないで内臓脂肪を減らす55の方法を紹介しています。


ポイント

とんかつ屋とそば屋、太りやすいのはどっち?

お腹周りが気になってくると外食でもできる限りお肉や揚げ物などカロリーの高いものを避けようとします。しかし、そば屋で「丼ものと麺類セット」を頼むより、とんかつ定食の方が内臓脂肪を減らすにはいいのです。「丼ものと麺類セット」の場合、ダブル炭水化物となり、太りやすくなります。とんかつ定食はたんぱく質や野菜も取れるためダブル炭水化物よりもヘルシーなのです。

5分のウォーキングでも脂肪は落ちる

以前は30分以上歩かないと脂肪燃焼しないと言われていたウォーキングですが、最近の研究では少しの時間でも歩くことで脂肪燃焼に繋がることが分かってきました。

【ヒトコト】

内臓脂肪を減らすということはハードなイメージがあります。しかし、当書籍ではちょっとしたことの積み重ねで内臓脂肪が減らせる工夫が多く掲載されているため、非常にハードルが低くなっています。1つでも実践し、内臓脂肪を減らして、充実した毎日を送れるようにしましょう。

霊芝サプリメントの詳細・お問い合わせは、下記へどうぞ

ブログ