霊芝サプリメントの上薬研究所|契約農家栽培による純国産・高品質の霊芝サプリメント

HOME  >  ブログ  >   タナコウの企業経営独り言   >   伝え方(売り方)の成功事例 

伝え方(売り方)の成功事例 

製品品質以上に"伝え方"

「いくら素晴らしいものを作っても、伝えなければ無いのと同じ」

かのスティーブ・ジョブズは、かつてこう言われました。あのスティーブ・ジョブズの言葉ですから説得力あります。スティーブ・ジョブズはアイフォンを世界的にヒットさせる前から、iMac、iPod、Macbook airなど素晴らしい製品を作り続けてきました。でも、彼がこだわったのは製品品質以上に"伝え方"彼の新製品プレゼンはYouTubeでも沢山上げられています。

Macbook airを紙封筒から取り出すことで、その薄さを表現して見せたスティーブ・ジョブズ凄いですよね。

26455257_s.jpg

お客様ターゲットの絞り込み

2010年に事実上の経営破綻に陥ったUSJ。それまでの広告は「昼はこんなパレード!夜はこんな綺麗なイルミネーションが見られます!」とやっていることを紹介する説明的な宣伝ばかりでした。

そこで取り組んだのは、お客様ターゲットの絞り込み。お客様みんなに訴える広告ではなく「小さな子供がいるお父さん・お母さん」だけに訴える広告作りに変えました。

1270992_s.jpg

クリスマスツリーを見つめる娘

パパの腕をギュッと掴んで、無邪気に笑いかける

そんな娘の笑顔をみて微笑み返す父親

親子の横顔シーンと共に流れるナレーション

「いつか君が大きくなってクリスマスの魔法が解けてしまうまでに・・・後何回こんなクリスマスが過ごせるかな・・・」

このCM結果、クリスマスの集客数は倍以上でした。

霊芝サプリメントの詳細・お問い合わせは、下記へどうぞ

ブログ