霊芝サプリメントの上薬研究所|契約農家栽培による純国産・高品質の霊芝サプリメント

HOME  >  ブログ  >   タナコウの企業経営独り言   >   お客様が集まってくるサービス品質の伝え方

お客様が集まってくるサービス品質の伝え方

「いくら素晴らしいものを作っても、伝えなければ無いのと同じ」

前回は、伝え方(売り方)の成功事例とコツについてUSJの事例を共有させて頂きました。

事例は具体的でみなさん関心もおありかと思うので、今回ももう一件。

4010343_s.jpg

ある会社がティッシュを販売していました。その名は「モイスチャーティッシュ」。

"しっとりとした触り心地の良さが気持ち良い」と使ったお客様の評判は良いけれど売れないティッシュでした。

26063035_s.jpg

理由は価格が通常のティッシュより"高い"という分かり易い理由。お客様はティッシュなんてどれも一緒と思っていた時代なので、安いティッシュしか買わなかった。

26776377_s.jpg

そこで、この会社はあることをやって売上を10倍に伸ばしました。それは・・・

商品名を「鼻セレブ」に変えたんです。特徴的な名前、且つ高級感を連想させ、使うお客様の自尊心をくすぐると思いませんか。

「鼻セレブを使ってる私ってセレブ?」みたいな。

そもそも品質は良くてお客様の評判も良かったこのティッシュ。価格が高いことと、他のティッシュに比べて何が良いのが分かり難かった。それを商品名の変更でいっぺんに解決したんです。

「変わった名前だな」

「他のティッシュと何が違うんだろう」

「少し高いけど、価格なりに高級なんだろうな」

「他のティッシュより品質にこだわってそう」

「鼻セレブ」という品名に興味を惹かれ、買う前にあらゆることを想像したでしょうね。

25238999_s.jpg

私たち日本人は品質にこだわった商品、サービスの提供は得意な民族ですよね。

ただ、品質の良い商品も「関心を引く言葉」「分かり易い言葉」で上手に伝えないと、購入しては頂けないということですね。

霊芝サプリメントの詳細・お問い合わせは、下記へどうぞ

ブログ