霊芝サプリメントの上薬研究所|契約農家栽培による純国産・高品質の霊芝サプリメント

HOME  >  ブログ  >   タナコウの企業経営独り言   >   "見せ方"の深掘り パート3

"見せ方"の深掘り パート3

上薬研究所 "タナコウ"こと田中浩司でございます。

前回までに

・医院の基本情報を見せる

・来院のキッカケ(イベント)情報を見せる

をお送りしました。

今回は深掘りシリーズ"見せ方"の第3弾。

医院を魅力的に見せる

今回はいよいよ、イベント等をキッカケに来院してくださった飼い主に"医院を魅力的に見せる"をお送りさせて頂きます。

4068458_s.jpg

動物病院の魅力的な見せ方は、アットホームで親しみやすい雰囲気を作り出すことが大切です。

以下は、そのためのいくつかのヒントになります。

4つのヒント

1.明るく清潔な施設:

明るく清潔感のある環境は信頼感を与えます。院内や診療室は常に清潔に保ち、明るい照明を使用すると良いでしょう。

2.スタッフの親しみやすさ:

スタッフが親しみやすく、丁寧な対応を心がけることも大切です。

笑顔で迎えることで、訪れる人々が安心感を得られます。

22440631_s.jpg

3.技術の透明性:

診療や手術の際に使用する最新の技術や機器について、わかりやすく説明することで専門性をアピールできます。

資格や経験豊富なスタッフの紹介も効果的です。

4.教育的なディスプレイ:

待合室や診療室に、ペットの健康に関する情報をわかりやすくディスプレイすると良いです。

ポスターやパンフレットを活用して、飼い主がペットの健康について理解を深められるようにします

霊芝サプリメントの詳細・お問い合わせは、下記へどうぞ

ブログ