霊芝サプリメントの上薬研究所|契約農家栽培による純国産・高品質の霊芝サプリメント

HOME  >  ブログ  >  メディア

メディア

サプリメント健康事典にTHE REISHIが紹介されました!

12月9日発売の『サプリメント健康事典』に、上薬研究所の霊芝が紹介されました。

食品やサプリメントの最新情報や、サプリメントの基礎知識、身体の悩みに合うサプリメント成分の情報などがまとめられた一冊です。
THE REISHIは安全性や企業姿勢が評価され、「信頼に足る商品」64品のうちの1つとして掲載されました。

サプリメント健康事典.jpg



『林修の今でしょ!講座』 高血圧、夏かぜ、ダイエットには牛肉

2015年8月18日放送の「林修の今でしょ講座」(テレビ朝日)で、「病気のサインと体調にあった牛肉の食べ方」という内容が放送されました。

血圧が高めの人には、血管をしなやかにして血圧を下げてくれる「サーロイン」、夏かぜには免疫力を上げる「テール」、夏バテには貧血予防に効果的な「レバー」。さらにダイエットには、脂肪を燃焼させる「ヒレ」など、症状に合わせたオススメの牛肉の部位が紹介されました。

これからは部位ごとの栄養成分を調べて、体調に合わせて摂りたいですね。



『世界一受けたい授業』 お腹の張りの原因「腸内ガス」解消法

2015年8月15日放送の「世界一受けたい授業」(日本テレビ)で腸内ガスについての内容が放送されました。

不規則な生活やダイエット、ストレスなどによりたまる腸内ガス。溜まりすぎると腸に穴が開く「大腸憩室炎(だいちょうけいしつえん)」という病気になることもあるそうなので、気をつけたいですね!



『主治医が見つかる診療所』 血液・血管を改善するちょい足し食材 お酢

2015年8月10日放送の「主治医が見つかる診療所」(テレビ東京)で、お酢の働きが取り上げられました。

身体に良いイメージのあるお酢。最近の研究で、毎日大さじ1杯のお酢を摂取することは、血液や血管に健康効果があることがわかってきたそうです。

具体的には血圧を下げる効果や血液中のコレステロールと中性脂肪を下げる効果、内臓脂肪を減らす効果など。納豆に酢を加えるなどで良いそうなので、手軽でいいですね!




霊芝サプリメントの詳細・お問い合わせは、下記へどうぞ

ブログ