霊芝サプリメントの上薬研究所|契約農家栽培による純国産・高品質の霊芝サプリメント

HOME  >  トピックス  >   当社代表が、246kmギリシャスパルタスロン完走しました!

当社代表が、246kmギリシャスパルタスロン完走しました!

ギリシャの246kmスパルタスロンマラソンを、当社代表田中が完走しました!

スパルタスロンとは、制限時間36時間以内に不眠不休で246kmを走りきるウルトラマラソンです。
紀元前5世紀の古代ギリシャ時代、第1次ペルシャ戦争の際に、アテネ軍の伝令が援軍を求めるためにスパルタまで走り、往復約500km近くを4日で駆け抜けたという史実に基づいています。
標高1100mのサンガス山越えや昼夜の気温差との闘いなど、出走者が336人という少なさからもその厳しさがうかがえます。
特に今年のスパルタスロンは、例年の最高気温28℃を大幅に上回る、最高気温38℃という異常な暑さ!
完走率も約21%という稀にみる低水準。
そんな厳しい条件の中、代表田中は34時間42分37秒の総合45位でゴール!完走者はたったの72人、ちなみに日本人の男子完走者は10名です。ベテラン選手が次々とリタイアしていく中、初挑戦にして好タイムでのゴールでした。
一緒に参加したベテラン選手から言われた言葉は「背負っているものが違うよね」。
これもすべて、皆さまの応援のおかげです!本当にありがとうございます!!そしてもちろん、普段から飲むのを欠かさない当社の『霊芝』も力になっていたことでしょう。


spartathlon1.jpgのサムネイル画像

↑スタッフからの寄せ書きがされた日の丸タオルを掲げてのゴール!

spartathlon2.jpgのサムネイル画像

↑一夜明け、レオニダス王像の前にて。手には家族からの寄せ書きタオル。

spartathlon3.jpgのサムネイル画像

↑途中のエイドポイントにて。現地の暑さが伝わってきます。

霊芝サプリメントの詳細・お問い合わせは、下記へどうぞ

トピックス

{literal} {/literal}