霊芝サプリメントの上薬研究所|契約農家栽培による純国産・高品質の霊芝サプリメント

HOME  >  トピックス  >  2014年

2014年

森の長城プロジェクトに参加しています

2014年12月17日


私たち上薬研究所は、AIU損害保険を通じ、細川護煕元首相が理事長を務める公益財団法人 瓦礫を活かす森の長城プロジェクトの苗木植樹活動に参加しています。

「森の長城プロジェクト」とは東日本大震災で被災した青森県から福島県までの沿岸部に、「いのちを守る森や防潮堤」を築いていく取り組みです。震災で発生した瓦礫と土を混ぜた盛土の上に植樹をし、10年かけて津波からいのちを守る緑の壁をつくっていきます。


aiu_1.jpg

aiu_2.jpg

AIU損害保険株式会社のプロジェクトです。



霊芝サミットの様子が家庭薬新聞に掲載されました!

2014年12月04日


11月8日に開催された第7回霊芝サミットが配置薬業界紙「家庭薬新聞」に掲載されました!

霊芝サミットとは、弊社の霊芝を取り扱いただいている配置薬販売会社の方々が全国各地より集まる知識研鑽(けんさん)の場です。

当日の様子が業界紙「家庭薬新聞」に掲載されました。

kateiyaku.jpg

↑中面にて1ページを使用し掲載されています。

1月の新年号でも霊芝サミットが7ページと大きく取り上げられます。



年末年始営業のご案内

2014年12月04日


平素は格別なるご高配を賜り厚く御礼申し上げます。
年末年始の営業につきまして、下記の通りご案内させていただきます。

年末年始の休業期間

2014年12月27日(土)~2015年1月4日(日)
2014年1月5日(月)より平常通り営業いたします。
※最終出荷受付締切は2014年12月26日(金)正午とさせていただきます。

上記休業期間中もE-mail、FAXによるお問い合わせおよびご注文を受け付けております。
ご対応は2014年1月5日(月) 以降となりますので、あらかじめご了承いただきますようお願い申し上げます。

期間中、皆様にはご不便をおかけしますが、ご理解賜りますよう宜しくお願い申し上げます。



長野県北部を震源とする地震につきまして

2014年12月01日


この度の長野県北部地震により被災された皆さまに、謹んでお見舞い申し上げます。

一日も早い復旧と、皆さまのご健康を心よりお祈り申し上げます。

なお、弊社の契約栽培農家「さわやか霊芝組合」は地震による被害はありませんでしたので、ご報告申し上げます。



第7回霊芝サミットを開催しました!

2014年11月10日


11月8日(土)第7回霊芝サミットを開催いたしました!

霊芝サミットとは、当社の霊芝を取り扱いただいている配置薬販売会社の方々が全国各地より集まる知識研鑽(けんさん)の場です。
今年のテーマは「お客様との絆作り、ファン作りのために」。
株式会社FamilySmile  代表取締役 成田直人様による外部講演を皮切りに、参加者同士のワークショップやパネルディスカッションなどを行いました。

summit_7.JPG

↑開会の挨拶をする代表田中。今年は参加人数最多でした!

本会終了後は懇親会、2次会と交流を深め、大いに盛り上がりました。来年はさらに充実した会となるよう精進してまいります。ぜひ楽しみにしていてください!



群馬銀行の私募債リストとしてサイトに掲載されました

2014年10月09日


今年度、信用保証協会保証付私募債5千万円を発行したところ、群馬銀行オフィシャルサイトに掲載されました。

群馬銀行私募債リスト
http://www.gunmabank.co.jp/info/news/260929c.html



当社代表がギリシャのスパルタスロン2014を完走しました!

2014年10月01日


第32回ギリシャ246kmスパルタスロンマラソン2014を、当社代表田中が完走しました!


※スパルタスロンとは、制限時間36時間以内に不眠不休で246kmを走りきるウルトラマラソンです。
紀元前5世紀の古代ギリシャ時代、第1次ペルシャ戦争の際に、アテネ軍の伝令が援軍を求めるためにスパルタまで走り、往復約500km近くを4日で駆け抜けたという史実に基づいています。
標高1100mのサンガス山越えや昼夜の気温差との闘いなど、出走者が359人という少なさからもその厳しさがうかがえます。



今年は直径7㎜大の雹が降り、雷鳴が轟き、さらには大雨が降り気温も10℃以下という過酷な環境でした。 一昨年に完走したときの39℃(例年の最高気温は28℃)という異常な暑さに比べ、30℃以上も気温差が。



代表田中は、途中、氷に混ざった雑菌で胃腸の不調に苦しむも34時間56分18秒でゴール!
これもすべて、皆さまの応援のおかげです!本当にありがとうございます!!そしてもちろん、普段から飲むのを欠かさない当社の『霊芝』も力になったとのことでした。


f75650ec-s.jpg

↑過酷な状況を乗り越えてゴール!

abebdd82.jpg

↑スパルタスロン、2個目のメダルです。



【新発売】休息サポートサプリメント リラックスナイト

2014年08月13日


全国のツルハドラッグ専用商品として、休息サポートサプリメント「リラックスナイト」が新発売!

健康に不可欠な「良質な休息」をとれていない人が増加している現代。当商品は休息面から健康、美容をサポート。元気で爽やかな毎朝を迎えられるよう、身体に優しい伝統的健康素材のハーブとアミノ酸が主原料となっております。爽やかなレモン味で飲みやすい顆粒タイプ。1日1包を目安としています。

r_1.jpg

↑全国のツルハドラッグにてお求めください。

■商品名
リラックスナイト
■内容量
顆粒2g×30包
■販売価格
2,980円(税別)
■配合成分特長
・クワンソウ・・・沖縄で古から休息をサポートする植物として伝わってきた伝統健康素材。
・ラフマエキス・・・健康茶として長い歴史を持つ伝統素材でリラックスをサポート。
・グリシン・・・休息をサポートするアミノ酸として知られている。
・ギャバ・・・リラックスをサポートするアミノ酸。



横浜銀行の私募債リストとして神奈川新聞に掲載されました

2014年07月30日


今年度、銀行保証付きの私募債1億円を発行したところ、横浜銀行の私募債リストとして神奈川新聞に掲載されました。

sibosai.jpg

↑神奈川新聞に掲載されました。



第29回サロマ湖100kmウルトラマラソンを代表田中が完走しました!

2014年07月01日


当社代表田中が、6月29日に北海道で行われた「サロマ湖100kmウルトラマラソン」を完走しました!

猛暑で例年の完走率70%を大きく下回り、完走率56%の厳しいレースとなった今大会。
代表田中はレース1週間前に痛めた左アキレス腱を抱えながらも、今回で8年連続の完走!
10回完走を果たした人にのみ与えられる"サロマンブルー"の称号まで、あと2回。
霊芝で健康を支えつつ、目標に向かってこれからも走り続けます。


4be8379f.jpg

↑8個目のメダルをゲットしました。

0634f0f8.jpg

↑翌日の北海道新聞に、白いキャップを被った田中の姿が!

「ものづくり日本会議」での代表田中の講演が日刊工業新聞社に掲載されました!

2014年06月27日


6月6日に行われた日刊工業新聞社主催のイベント「ものづくり日本会議」
価値創造型サプライチェーンの構築 ~「いい製品」だからこそ売れていく仕掛けと仕組み作り~

「ワクワク系マーケティング」のオラクル人・しくみ研究所 代表 小阪祐司氏の基調講演から始まった当イベント。代表田中を含む各講演者が事例紹介を行った様子が、日刊工業新聞に掲載されました。
盛り上がった当日の会場の様子が伝わってくるようです。

keisai.jpg

↑満員御礼で盛り上がりました!



日刊工業新聞社主催「ものづくり日本会議」で 代表田中が講演を行いました

2014年06月09日


「ものづくり日本会議」
価値創造型サプライチェーンの構築 ~「いい製品」だからこそ売れていく仕掛けと仕組み作り~

6月6日、日刊工業新聞社主催のイベント「ものづくり日本会議」にて代表田中が講演を行いました。
「ワクワク系マーケティング」のオラクル人・しくみ研究所 代表 小阪祐司氏の基調講演から始まり、田中もお取引先様との絆作りについてお話をさせていただきました。
セミナー開催のお知らせを流した途端に満員御礼となり、それでも希望者が後を絶たなかったため、急きょ椅子を設けて行った講演会は大盛況!9月にまた開催予定です。

P1060818.JPG

↑霊芝持参で熱~いトークをしました!



代表田中がさくら道国際ネイチャーラン250kmで自己ベスト更新!

2014年04月22日


今年も代表田中が2014さくら道国際ネイチャーラン250kmに出走し、自己ベストを更新しました!

さくら道国際ネイチャーランとは、名古屋城から兼六園までの250kmを制限時間36時間以内に走り抜くもの。代表田中は昨年の35時間20分から44分縮めて、34時間36分の自己ベストタイムでゴール!
途中転倒し左手を骨折するという怪我を負い、吐き気に襲われ、何度も心が折れかけながらも、霊芝を補給しながら最後まで走り切ることができました。応援してくださった皆様、本当にありがとうございます!

bb61acf6.jpg

↑ゴールの"佐藤桜"に無事たどり着きました!

0deeba33.jpg

↑34時間36分で完走!



消費税率変更に伴う配送遅延のお知らせ

2014年04月02日


お客様各位

平素は格別のご高配を賜り、厚く御礼申し上げます。
来たる消費税率引上げに伴う駆け込み需要により、物流業者にて一部地域に対する配達遅延が 発生しております。
これにより弊社からお客様へのお荷物のお届けに遅れが生じる場合がございます。
何卒ご容赦のほどお願い申し上げます。

遅延状況につきましては下記のヤマト運輸並びに佐川急便Webサイトをご確認下さい。
・ヤマト運輸 「取扱量の急増による荷物のお届け遅延について」
http://www.kuronekoyamato.co.jp/info/info_140326.html

・佐川急便 「消費税率引上げによるお届け遅延について」
http://www.sagawa-exp.co.jp/information/detail/tax/delay.html



消費税法改正に伴う対応のお知らせ

2014年02月19日


お客様各位

平素は弊社商品をご愛顧いただき厚く御礼申し上げます。
ご存知の通り2014年4月1日より、消費税が現行の5%から8%に引き上げられることになりました。
これにより弊社からお客様へのご請求は、改正消費税法並びに消費税転嫁対策特別措置法に準拠し、下記の通りとなります。
ご理解の程、よろしくお願い申し上げます。


■消費税率の適用時期について
ご注文日が2014年3月31日(月)15:00までに関しましては、発送日が当日となるため現行税率5%にて承ります。
2014年3月31日(月)15:00以降のご注文に関しましては、発送日が2014年4月1日(火)となるため新税率8%が適用されます。
ご注文受付時間により発送日が異なるため、ご注意の程、宜しくお願い申し上げます。

なお、ご不明な場合は、各担当窓口までお問合せください。
●営業本部
  TEL:045-201-6450
●動物病院サポートチーム
  フリーダイヤル:0120-446-167


以上



霊芝農園で今年の霊芝栽培が始まりました!

2014年01月24日


長野県中野市の霊芝農園。今年の霊芝栽培がスタートです!

大寒波に見舞われた今冬。霊芝農園も例外なく雪で真っ白となりました。
P1060076.JPG

↑目の前に広がる雪原。雪が弱まった一瞬を狙ってパチリ。

通常の農家ならこんな日はお休みになるのですが、霊芝栽培の匠たちはいつもと変わらずに作業を進めます。
「雪でも働いてるから霊芝栽培は大変って思われるんだろうね」とは匠の言葉。
秋の収穫後、雪に囲まれて行っているのは霊芝のための原木切り。 畑の脇に積まれた原木をトラックで少しずつ作業場へ運び、輪切りにしていきます。 この輪切りに霊芝の菌を植え付け、春になったら畑へ埋め込みます。 いわば、霊芝の素づくり。 今年は一体どんな立派な霊芝が収穫されるのでしょうか?まだまだ第一歩、秋を楽しみに待ちます。

P1060081.JPG

↑写っている原木は全体のほんの一部。重いため機械の力を借りて慎重に運びます。

過去記事アーカイブ

霊芝サプリメントの詳細・お問い合わせは、下記へどうぞ

トピックス

{literal} {/literal}