霊芝サプリメントの上薬研究所|契約農家栽培による純国産・高品質の霊芝サプリメント

HOME  >  トピックス  >   当社代表田中が、霊芝農園で刈り取り作業を行いました!

当社代表田中が、霊芝農園で刈り取り作業を行いました!

霊芝収穫真っ最中の長野県中野市へ行ってまいりました!

しばらく涼しい気候が続いていた長野県中野市。
しかし、この日は代表田中を歓迎するかのように強い日差しのある暑い日となりました。霊芝栽培の匠たちもあっという間にTシャツの色が変わり、Tシャツが絞れるくらい全身汗だく。改めて作業の大変さを目の当たりにしました。
現在の作業は霊芝の収穫!休みなく手間暇かけて育て上げた霊芝が、傘を大きく広げ厚みを増したところで刈り取ります。成長スピードが1本1本少しずつ違うため、霊芝栽培の匠が隅々までチェックし収穫時期を迎えた霊芝だけをハサミで1本ずつ丁寧に刈り取るのです。
このタイミングは長年積み重ねた経験があってこそ。代表田中も刈り取りのお手伝いをさせていただきました。

reishi_1.JPGのサムネイル画像

↑今にも収穫される霊芝たち。元気いっぱい胞子を飛ばしているため茶色いもやがかかっています。

P1040932.JPG

↑代表田中、霊芝刈り取り作業中!腰の痛い作業です。 P1040911.JPG

↑霊芝栽培の匠と代表田中。霊芝について熱く語り合っています。

霊芝サプリメントの詳細・お問い合わせは、下記へどうぞ

トピックス

{literal} {/literal}