霊芝サプリメントの上薬研究所|契約農家栽培による純国産・高品質の霊芝サプリメント

HOME  >  トピックス  >   霊芝農園で今年の霊芝栽培が始まりました!

霊芝農園で今年の霊芝栽培が始まりました!

長野県中野市の霊芝農園。今年の霊芝栽培がスタートです!

大寒波に見舞われた今冬。霊芝農園も例外なく雪で真っ白となりました。
P1060076.JPG

↑目の前に広がる雪原。雪が弱まった一瞬を狙ってパチリ。

通常の農家ならこんな日はお休みになるのですが、霊芝栽培の匠たちはいつもと変わらずに作業を進めます。
「雪でも働いてるから霊芝栽培は大変って思われるんだろうね」とは匠の言葉。
秋の収穫後、雪に囲まれて行っているのは霊芝のための原木切り。 畑の脇に積まれた原木をトラックで少しずつ作業場へ運び、輪切りにしていきます。 この輪切りに霊芝の菌を植え付け、春になったら畑へ埋め込みます。 いわば、霊芝の素づくり。 今年は一体どんな立派な霊芝が収穫されるのでしょうか?まだまだ第一歩、秋を楽しみに待ちます。

P1060081.JPG

↑写っている原木は全体のほんの一部。重いため機械の力を借りて慎重に運びます。

霊芝サプリメントの詳細・お問い合わせは、下記へどうぞ

トピックス

{literal} {/literal}