2024年
弊社の霊芝農園の写真がTVで紹介されました!
2024年09月27日 [ ニュース ]
2024年9月24日(土)にTV大阪で放送されたバラエティ番組『大阪43市町村を大調査!誰も知らんキング第14弾』にて、弊社の霊芝農園の写真が紹介されました!
冒頭のコーナー≪大阪人でも読まれへん!?なにわの難読地名ランキング≫にて、難読地名ランキング第6位の【芝生(しぼ)】の由来が、昔その地に"霊芝がたくさん生えていた"に起因するとのこと。
そこで、「霊芝とは何か?」「霊芝が生えるって、どういう状態?」ということを説明するべく、弊社の霊芝農園の写真をご紹介頂いたのです。
【芝生】、私も一読では読めなかったです!
大阪にこのような霊芝ゆかりの地名があるなんて、なんだか不思議なご縁を感じてしまいます。
番組は無料配信動画サービス「TVer(ティーバー)」にて視聴することが出来ます!
「誰も知らんキング」で検索してみて下さい。
飼い主様の行動ステップ
2024年02月08日 [ タナコウの企業経営独り言 ]
いつもお世話になっております。上薬研究所 "タナコウ"こと田中浩司でございます。
前回までは、飼い主様に来院して頂く為、そして来院時に喜んで頂くための獣医院の"見せ方"のお話をさせて頂きました。
行動ステップ
飼い主様は、来院前に目にする情報から医院の存在を認知し、感心を持ち、他の医院と比較し、最後に来院を決めます。更に来院時の体験を通じた満足度によって継続的に医療サービスを利用するかどうかを決定します。
これらの飼い主様の行動ステップは、初めに医院を認知して頂いた人数から、感心、比較、来院というステップに進むにつれ、どんどん人数は減っていきます。ですから、より多くの飼い主様に来院して頂くためには初めの"認知"から多くの飼い主を掴むことが大切であり、更になるべく人数を減らさずに来院までのステップに飼い主様を導く必要があります。
なかなか来院者が増やせない場合は、この4段階の行動ステップのどこでつまずいているのか、どこに課題があるのかを明確にすることが大切になります。