霊芝サプリメントの上薬研究所|契約農家栽培による純国産・高品質の霊芝サプリメント

HOME  >  ブログ  >  2022年

2022年

5月20日AM9:00 ゴール致しました!

2022年05月20日 [ 霊芝を飲んで走る社長 ]


ゴールシーン.jpg

4月29日に青森駅をスタートした「本州縦断寄付プロジェクト1550㎞チャリティマラソン」、本日5月20日午前9:00に最終地点である下関駅に無事ゴール致しました!!

皆様のあたたかい応援とご協賛を力に、霊芝を飲んで還暦の身で、総日数21日間と4時間、おかげさまで走り続けることが出来ました。

本当にありがとうございました!!(^^)/

この場を借りて深く感謝を申し上げます<(_ _)>



いよいよスタート!気になる最新情報はYouTubeでも!

2022年04月28日 [ 霊芝を飲んで走る社長 ]


いよいよ4月29日にスタート「本州縦断寄付チャレンジ・チャリティマラソン1550㎞」!!

気になるレース直前の情報や、当日のスタート風景をYouTube専用チャンネルで配信予定です(^^)/

ぜひぜひチェックしてみて下さいね!

田中代表は果たして還暦で本州縦断完走なるか??!!ご期待下さい!

   ↓↓↓専用YouTubeチャンネルはこちらをクリック↓↓↓

専用YouTubeチャンネル「走る!旦那のマラソン道」    

スライド10.JPGのサムネイル画像



GPSシェアで田中代表と一緒に本州縦断!

2022年04月18日 [ 霊芝を飲んで走る社長 ]


4月29日スタートの本州縦断フットレースで、田中代表の位置情報を

リアルタイムでシェア出来るGPS情報をお知らせ致します!!

手続きはスマホでカンタン3ステップ

↓↓↓

アプリをダウンロード「goo of things いまここ」

※画像クリックで拡大

imakoko.JPG

②新規登録

③以下↓を開く(アプリから参加リクエストが飛びます)

スライド1.JPG

https://envelope.api.gooofthings.com/v1/invitations/eda5c5bc0871f34becf161cb715451a7?v=1

※アプリインストール済のスマホからでないと開けません

リクエストが承認されたら完了です!!

リアルタイムで位置情報をシェア出来ると・・・

沿道で田中代表を応援できる!

田中代表と一緒に本州縦断を体験できる!

レースの状況やゴールのタイミングがわかる!

一緒に本州縦断を体験するチャンスです。ぜひ、試してみて下さいね(^^)/



なぜ私は走るのか、代表田中が語ります ※動画

2022年03月23日 [ 霊芝を飲んで走る社長 ]


霊芝を飲んで還暦で本州縦断寄付プロジェクト、田中代表が自らの声で「走る理由」を語ります!

ぜひご覧ください。  

 ↓↓YouTubeこちらをクリック!↓↓

■社長マラソンプロジェクト  ~ 走る理由インタビュー ~ 

スライド1.JPG

「チャリティマラソン寄付プロジェクト特設サイト」



寄付プロジェクト特設サイトが出来ました

2022年03月17日 [ 霊芝を飲んで走る社長 ]


霊芝を飲んで、還暦で1カ月走り続ける田中代表の、

「マラソン寄付プロジェクト特設サイト」がオープンしました。

↓↓こちらをクリック!↓↓

「霊芝を飲んで走る社長」寄付プロジェクト特設サイトはこちら!!

こちらのサイトでは、

チャリティへのきっかけや本番にかける想い、マラソンスタートからのリアルタイム位置情報

などなど、最新情報を更新して参ります。

ぜひチェックしてみて下さい!



チャリティーグッズを企画しました!

2022年03月01日 [ 霊芝を飲んで走る社長 ]


チャリティ企画ご案内画像.JPG

なぜチャリティなのか

先日、友人の双子の男の子の小児がん体験を聞く機会がありました。友人であることから霊芝を通じてサポートもさせてもらっていましたが、その子たちはその後見事に困難を乗り越え、今では自分を救ってくれた医学への道を志し、共に医大に見事合格を果たしました。子供の生きる力の凄さに、私自身が大きな勇気をもらった出来事でした。

児童保護施設のボランティアにも以前から参加させてもらっていますが、そこでの活動の中でも、やはり子供は未来の社会の宝であると感じています。

もらった勇気や想いを何か自分なりに出来ることで返せないか。今回のチャレンジを通じて、このコロナ禍でひっ迫する医療現場の子供達、それでなくとも過酷な環境に置かれることを余儀なくされてしまう小児がんの子供達を支える活動をサポートできればと考えました。

代表取締役 田中 愼一郎

グッズはこちら

今回企画したチャリティーグッズは2種類。通気性にこだわった機能性ドライ生地のTシャツと、走る田中代表のイラストステッカー。「2種類セットコース」で販売し、購入金額は【認定NPO法人ゴールドリボン・ネットワーク】を通じて小児がんの子供達を支える活動に寄付されます。グッズを購入しなくても寄付が可能な「寄付のみコース」もご用意。こちらは後日、お礼状がお手元に届きます。

ぜひ、田中代表の還暦チャレンジを通じて、コロナ禍でがんと闘う子供達を応援しませんか。(グッズには、認定NPO法人ゴールドリボン・ネットワークの公式ロゴが入ります)

再修正3.jpg

チャリティグッズ販売サイト

「チャリティマラソン寄付プロジェクト特設サイト」

認定NPO法人ゴールドリボン・ネットワーク



還暦で本州縦断フットレースにチャレンジします!

2022年03月01日 [ 霊芝を飲んで走る社長 ]


ブログ記事①.JPG

なぜ還暦で挑戦するのか

コロナ禍の閉塞した社会の中で、おかげさまで還暦を迎えることができました。

これもリアルだけでなく、ブログなどを通じて多くの人に支えられてきたからだと思います。

また、多くの出会いが私をここまで連れてきてくれたと言ってもいいかもしれません。

還暦を迎え、多くの人に何か恩返しができないか、

そう考えたときに自己への挑戦と少しでも明るい話題を提供するために決意しました。

子供の頃から病弱だった私がここまで来られた1つに家業である和漢素材の霊芝の健康食品のおかげもあります。(幼少時のエピソードは「社長の健康履歴書」にて公開中)

こんなときだからこそ元気で走ることが、一人でも多くの人に何か負けない気持ちを共有できるのではないでしょうか?

霊芝は身体を整え、その人が元から持っている力を最大限に発揮する手助けをするもの。また、身体を穏やかに整えることで、その人が輝くための人生のチャレンジやこうありたいという希望を可能にするものだと実感しています。

節目の年に、長年取り組んできたマラソンで【霊芝を飲んで本州縦断】。この挑戦を通じて、改めて霊芝の素晴らしさを広めること、それは霊芝メーカー代表を務める私の使命であると考えています。

代表取締役 田中 愼一郎

~本州縦断フットレースとは?~

青森から下関までの総距離1550㎞を、1カ月の期間内に走破する超ウルトラマラソン。フルマラソンを36回走るのと同等の距離を約30日以内・・・・ということは、1日フルマラソン以上の距離を走り続けてようやく期限内に完走できるという過酷なレース。

スライド1.JPG

本州縦断フットレース2022大会要項.pdf

「チャリティマラソン寄付プロジェクト特設サイト」



過去記事アーカイブ

霊芝サプリメントの詳細・お問い合わせは、下記へどうぞ

ブログ